fahoeruoiaeのblog

今回、ご紹介させて頂く報告は、ヘルペス感染症を診断された患者1717人
【ヘルペス感染者におけるED/勃起不全の報告】
今回、ご紹介させて頂く報告は、ヘルペス感染症を診断された患者1717人、 そのコントロール群が6864人と膨大な数のデータに対して数種類の統計学的処理を施したものです。
その結果によると、ヘルペス感染群ではそうでない群に対して、 有意に高いED/勃起不全の発症率を示したとの事です(P<0.001)。 また、その他の統計解析によるとヘルペス感染はED/勃起不全の発症リスクとの関連性が指摘され、シアリス 通販 特にそれは精神的影響で発症するED/勃起不全では無く、 器質的な要因で発症するED/勃起不全の発症リスクが高かったとの事です。 つまり、ヘルペス感染が関連して発症するED/勃起不全には器質的な 発症機序が有る可能性が示唆されました。

【ヘルペス感染者におけるED/勃起不全発症のロジック】
同報告では、上記の統計結果を受けて、ヘルペス感染におけるED/勃起不全発症のロジックに関して考察しており、 そのロジックとして、ヘルペス感染が血管内皮機能を障害してED/勃起不全を発症した可能性と、 威哥王ヘルペス感染による脂質の蓄積によって動脈硬化の進展が有り血流障害に至った可能性に関して言及しています。
前者は、つまり勃起という生理現象はペニスの血管の拡張をもって開始されますが、 この拡張機構がヘルペス感染によって機能的に障害される可能性に関して述べており、 後者は、つまりヘルペス感染によって脂質の蓄積、 生活習慣病的ニュアンスで動脈硬化が進んで行き、 その結果としてペニスの血流障害が発生してED/勃起不全が発症するという可能性に関して述べています。

【ヘルペス感染者におけるED/勃起不全の予防的対策】
上記のヘルペス感染のED/勃起不全発症ロジックの検証をフィードバックすると、 ヘルペス感染既往であっても、ED/勃起不全の発症に対して、 予防的に対応できる可能性があると思われます。
まずヘルペスが血管機能障害つまりペニスの血管拡張の障害によって、 ED/勃起不全を発症しているという可能性のケースですが、 血管機能を改善させるアクションである減量や定期的運動習慣、 食事内容の適正化などはこうした状況の発生に対して、 予防的に作用できる可能性が有ります。 また血管機能障害がベースのED/勃起不全に対しては、 バイアグラ、レビトラ、シアリスなどのPDE5阻害薬が効果的とされていますので、 発症後の対応も選択肢が十分にあります。 一方、ヘルペス感染によって脂質が蓄積し、 動脈硬化の進行によってED/勃起不全が発症しているという可能性のケースですが、 結局の所、脂質の供給は食物からで、またその消費は運動で対応できると思われますので、 やはり非メタボリックな食生活と定期的な運動は、こうした状態に対しても予防的対策になり得ます。